にょがろぐ@雪国

雪国在住。0歳の女の子を育てています。育児記録や本、映画の感想など。

ネントレ8日目

昨日は義両親がうちに来て、猫可愛がりの限りを尽くして帰っていった。赤ちゃんは愛想よくしていたものの、いつもとは違う刺激がたくさんあって疲れたのか、寝かしつけがうまくいかず、10分くらいギャン泣き。

明け方に起きた時も1時間半くらい間欠泉的に泣きが入った。私はリビングへ避難。

6時過ぎに泣きが収まり、8時半過ぎまで寝ていた。生活リズムがめちゃくちゃ。昼寝も後ろにずれて今日は一度しか眠れなかった。

結局、昼寝後6時間経って就寝させようとしたら、ギャン泣き。今声掛けしてようやく収まった、かな。今日はぐっすり寝てくれい。

 

昨晩は義両親と一緒に近所のイタリアンへ。川沿いで、蝉の声をバックに涼しい風が通るロケーション。ごはんも美味しくて満足だった。

ちょうど夕焼けが見られた。まだまだ日が長いね。

f:id:nyoga:20190813204654j:image