にょがろぐ@雪国

雪国在住。0歳の女の子を育てています。育児記録や本、映画の感想など。

ネントレ3日目&一時保育

f:id:nyoga:20190808123430j:image

夜中起きる回数自体は、3回で昨晩と同じ。ただ、1回1回の起きてる時間が短くなってる、と思う。確信が持てないのは、私が先に寝ちゃってる可能性が大きいから…。とにかくネントレは今晩も継続。

今日は3時間だけ赤ちゃんを一時保育に預けて、家の片付け。近日中に親戚が来るのでなんとしても片付けないと。赤ちゃんがいると目が離せないので、どうしても片付かないのだ。3時間預けるとはいえ行き帰りの時間を考えると実働は1時間半が良いとこ。でも、たとえ1時間でも片付けに集中できるなら、だいぶ片付く、はず。

今預けてきて、とりあえずマックで腹ごしらえ。